コテツの日常

人生浅く広く

免許

僕は3月生まれて事もあり車の免許をとるのが遅かった。

しかも入校した時はピークの真っ最中だし、面倒くさくて行かなかった。。

とりあえず就職した工場にはバイクで行き、5月くらいから教習所にも行きはじめ…(クソ野郎の僕は会社もサボりまくり)なんとか6月の終わりに免許獲得!

実は免許取る前に車だけ買っていた僕は、仲間に運転してもらい免許センターに行き、帰りは自分の運転で帰ってきました。

とりあえず金ないから、マフラーは繋ぎ目にワッシャーかまして音だけ爆音!

その後に先輩が手作りした竹槍風のマフラーにチェンジwもちろんホーンもヤンキーホーン、、のちのち電子ホーンに変えたけど

そしてまた、カッティングで派手派手にしてたもんで高速の料金所で止められてキップきられるし、、もー大変でしたよ。

 

そんな僕も成人迎える前にノーマルのマークIIに乗り換え、そっからは全部ノーマル車です。

 

今は大衆車のプリウスという、落ち着いたオジサンの車です。

プリウス最高!燃費最高!

 

 

*ちなみに一時期乗ってたアストロはリッター3キロしか走らなかったんです。。。