コテツの日常

人生浅く広く

夢のフロリダ②

そんなこんなで飛行機で16〜17時間かけてオーランド着

ホテルはってーとさ、、直営じゃないっぽいけどロケーション的にいいスワンにしました。

とりあえず深夜だからシャワーしてソッコー寝たよね。

んで、、次の日の朝食が美味くて、、スクランブルエッグに色々とトッピングしてくれるんだけど、焼いてる黒人のオバチャンがまたうまそに作るんだよね。

で、その後に他の日本人夫婦と一緒に案内のテツコさんに説明受けて、そっから自由行動よ、、夕方までね

僕はとりあえず日本でも馴染みの深いマジックキングダムに行きました。

いやー…日本のディズニーとはレイアウトちがうんですね(当たり前だけどね)

しかも城が少し低いし(たしかシンデレラ城でなく眠れる森の美女の城だったかな)

まずスプラッシュいったね、たしか逆周りだったかな?

ちと後ろのアメリカンな若者がうるさかったけど、楽しめましたよ。

そっから何乗ったか忘れたけど、日本にない乗り物を選んで乗ったりしたね。

でもオール英語でなんもわからなかったね。

 

僕のメインはユニバーサルスタジオなのでディズニーは少しナメてかかってました。

 

んでテキトーに昼飯食って、16時にはホテル戻ってディナータイム…

てか、ディナー早すぎて食えねーし

悔しいからワニ団子と牛肉だけは食ったけどね!

んで、その後に地元のアウトレットで買い物なんだけど、めちゃくちゃ雨が降ってきてカミナリもすごくて、店の前の車まで行くにも少しビビるような感じだったよね

まず、僕ら夫婦がダッシュで車に走ろうとした時!!!

 

ドカーンッ‼︎‼︎

 

ん???

なんだ???

目の前が真っ白なって、、、なんだ?思ってたらテツコが…

 

ヤバかったです、店の庭先の木に落ちましたって、、、

 

 

おいおい、マジかよテツコ

軽く言うなし

 

そんなこんなでアウトレット出遅れたから何も買わなかったけど、、、アウトレットのトイレ行った時に190くらいのガタイのいい黒人が入ってきて、めちゃくちゃビビるね、、こいつも銃持ってるんかな?とか色々と思い、オシッコ早めに終わりにしてソッコー出たよね

少しパンツが濡れてたよね

 

もー疲れたからベンチで休んでたら知らんオッサンに…

 

チェキシー?チェキシー?

 

言われて、、、

ん?、わからないよ

 

言ったけど横から奥さんが

 

タクシー待ってるのかって聞いてるんじゃないの?

って言うので、ノーと言ったけど…

お前が答えれば終わりだろが

 

とりあえず初日から色々ありすぎたけど、楽しい旅行はまだ続きます。

 

じゃ、また