コテツの日常

人生浅く広く

夢のフロリダ❺

さて、、いよいよ全米で3番の指に入る危険地帯のマイアミに到着。

 

空港は少し汚く…小さいめのゴキもいて最悪です

 

そんな中、大阪育ちの案内人のイサオがダッチバンで迎えに来てくれてました。

 

やはりアメリカサイズのバンは最高です

僕はこの数年後に、このマイアミがきっかけでアストロ買う事になるんですが…それはさておき

 

やぱマイアミは都会ってか人も車もビルも多いし、やはり異世界です。

途中、キーウエストに行くセブンマイルブリッジの入り口らへんでマイアミビーチバックに写真撮ったり、ハリケーンの後をみて驚いたりラジバンダリー…とは言わないが、とにかく景色から綺麗でした。

 

そんなこんなでイサオに免税店連れてってもらったんだけど、マイアミの免税店って有刺鉄線が張り巡らされてて、凄く治安の悪さってのを感じました。。

 

免税店は楽しいんだけど、僕らはブランドに興味はなく…だけど何か買わないと悪いと思い、ネクタイとかバックとか適当に買いました。

けどお会計もショボくて、、実はこの旅行のコズカイって半分以上余らせたんだよね。

さすが貧乏、、思い切れないんだよねw

 

そんで…この旅で1番ビックリしたのが免税店の出来事なんだけど…お会計してくれたのがメイク濃いからアメリカの人と思ってたけど、話してみたら日本人なんですよね。

で…色々と話してたら同じ千葉県の人間だっていう事w

さらに話してわかったんだけど、僕らと同じ市内の人間で、僕も友達が何人もいる地区の人だったんだよねー

こりゃービックリですよ、、まさかこんな所で地元の話で盛り上がるとはw

 

 

ま、、そんな免税店を後にホテルへ向かったんだよね。

部屋もまーまーオーシャンビューだし、いい感じだね。

とりあえず少しゆっくりしてからマイアミの街に繰り出そうと表に出たんだけど、路駐してる黒人やら白人やらがやたらと見てくるからこっちも負けじとソッコーでホテルに戻ったよね。。うん、、怖いよね

 

気を取り直し、明日泳ぐビーチでも見ようとホテルのプールを横切りビーチをチェック。

白い砂浜、、やべー綺麗だわ

 

とりあえず部屋に戻ろうとまたプール横切った時に向こうの方から白人のマッチョなニイちゃんが

 

ヘイ!!

ヘーイ!!

 

ホニャララホニャララ!!

 

 

言うてたけどわからんしシカトして部屋に戻り、その後はホテルの売店で買い物したね。

すっげー小さいラッキーストライク見つけたから買ったけど…ただのフィルターなしだったよね。

 

その日はスンゲー沢山の夜飯を食い寝ました。

 

 

次の日、、午前中からビーチにGO

サンオイル塗りまくってビーチベットに横になったり泳いだら、他に人が殆どいなくてほぼ貸し切りだよね。

昼は勇気だしてプールサイドの売店でサンドイッチを買いました。

そんで午後もビーチでバシャバシャ、、水が透き通ってるから海の中でも足元の貝殻を見つけられるんだよねー

そんな感じで貝殻集めたりしてたら、いつの間にか近くにいたアメリカの女性…つってもオバちゃんだけど…に腕を掴まれて

 

ジョイ!!

ノー!!ジョイ!!

 

ん?

なんやねん?

 

ノー、ノー!

ジョリフィ!!

ジョリフィ!!

 

 

よく見ると、、クラゲがけっこういたんだよね。

ありがとうオバちゃん。

 

後で調べてわかったけどクラゲってジョリーフィッシュって言うんだね

 

んで、そろそろ15時なので海からあがりホテルに入ったら、、スコール!!

あがるタイミングバッチリよオバちゃん!

オバちゃん関係ないけど…

 

そして部屋に戻ったらちと熱っぽい…

やべっ、、体調わりーな

クラゲくらってないしな

とりあえず奥さん腹減ってるだろうから、話せないのにピザをルームサービス…わからんから全部イエスで答えて頼みました。

 

そして死んだように寝て、明け方思ったんですが…

 

普段からアウトドア派じゃない色白の僕がサンオイル塗りまくって日焼けしまくって、これはただの日焼けによる熱だなと、、

服着るのもめちゃくちゃ大変だし

 

んで、午前中にイサオの迎えがありチェックアウトしてんですが…向こうが何か言ってるんですよ…ん?なに?って言ってたらイサオが…カード払いらしいよ。なんか頼んだのかな?って

 

…ピザですねw

 

これが僕の人生初のカード払いでした。

 

そして寂しいけどマイアミ空港へ、、帰りはマイアミからシアトル経由で成田です。

 

けどね…マイアミからシアトルの途中で飛行機が縦にめちゃくちゃ揺れて、パーサーって言うのかな?飛行機の係員がダッシュでコックピットの方に行くんですよ!

怖いから走るなー!思うたけど、汗だくでシートの肘おきを掴みまくったよね!

なんともなかったけど、途中で雲の上に顔だしてる山…スモーキーマウンテン??いや、違うかな、、

なんかそんな感じの凄い山があったんですよ。

 

ま、、結構はしょったけど意外と昔の事だけど覚えてるもんですね。

総合して言えるのは、またアメリカには行きたいですし、今度はテーマパークではなく大自然てのを見てみたいです。

できれば車を運転して走ってみたいですね。

 

ま、これが僕の初の海外旅行でした。

また色々と書いていくので、よろしくお願いしますねー

 

end