コテツの日常

人生浅く広く

クソオヤジ

今から10年くらい前ですかねー

よく来店されてた酔っ払いがいたんですよ。

その客がけっこうタチ悪くて、バイトの子にもつっかかったりして、注意はしてたんですけどね。

ある日その酔っ払いが当店でも最高レベルのパートさんに怒鳴ってるんですよ

ウチのパートさんも必死に謝ってるんだけど

これはマズイなと思い

 

お客様、どうなされましたか?

 

と聞いたところ

 

このババアがな、俺の順番なのに抜かして他の客のレジをしやがってんだよ!

 

ん?そうなの?んな訳ないと思うが、、パートさんに聞いたところ

 

こちらのお客様がレジに商品置いて、また売り場を見に行ってしまい…さらにトイレに行かれたので先にお待たせしてるお客様のレジをしました。

 

との事…

 

ん?

悪いのオヤジじゃんか

これは僕が解決しないとな、と思い

 

お客様すいません、レジの途中で離れられますと他のお客様の迷惑にもなるので、お待ちいただいてるお客様を案内したんです。僕がそういう教育をしてるんです。

 

と言うと

 

あっ?

お前の教育かよ!

商品おいたから俺の番だろーが!

 

言われたので

 

でも離れられましたので仕方ないですよ。

ウチのサービスが気に入らないのなら他をご利用ください。

 

とビシッと言いました。

少し…カッコイイかなと自負しておりました。

するとオヤジは

 

おー!わかったわ!ここはそーゆー店なんだな!

 

と捨て台詞を言い去ったのですが

少しすると外から煩いクラクションの音が鳴り響いてます、、

もしやと思い外にでると先程のオヤジが怒りながらクラクション鳴らしまくってます。

僕が注意すると…

 

おー!こら!

ヤクザ呼ぶかんなーテメー!

 

との事、、

 

どうせハッタリだろうと思い

 

はいはい、呼んでくださいよ

とりあえず俺はお巡りさん呼ぶかんな

てかさ、車をちゃんと駐車してよ

 

と言い、パートさんに110番してもらい警察待ちです

 

10分くらいするとビジバイのお巡りさん2人が到着

 

いやーすいません、このお客さん騒いで仕方ないから警察に電話したんですよ

 

お巡りさんはとりあえずオヤジの話を聞いて…それはアンタただのクレーマーだよ

お店の迷惑なるから帰りなよと、、

 

そしてオヤジは酔っ払ってたんですね、、ちとトイレ貸してくれと言うので貸しましたよ、はい。

その後トイレから出てきてお巡りさんに注意されながら後から来たパトカーで連れて行かれました。

 

あーー…やっと終わりか、、長かったなーと一息ついてたらパートさんが…

 

オーナー…あのお客さんトイレを汚して行きましたよ

 

ん?

マジか?

おそるおそる覗いてみると、便座から便器からウンコまみれであった、、、

 

クソオヤジ!ふざけんな!と思いながら掃除を頼み…やっと終わりました。

 

後日クソオヤジはシラフの時に現れて

 

どうも先日はすいませんでした

 

と、、

立場的にも仕方ないので許しましたけどね

 

そしてそのクソオヤジ、、いまだにたまに来店されます。クレームは言わないけど、よー来れるなーと皆んなで言ってますけどねw

 

みなさん、、お客様は神様じゃないですからね。