コテツの日常

人生浅く広く

そして京都へ

f:id:kotetsuo:20230415165459j:image

いやーついに新幹線ですね

なにが楽しみって新幹線と駅弁が楽しみなんですよ

残念ながらパートさんに聞いてた駅弁屋はいけなかったけど、、とりあえず弁当とカツサンドとストロング二本買ったからオケ

 

新幹線待つ間に構内のカフェに入りました

何となくオシャレな感じしたのでエスプレッソ頼んだんですが、、店員に小さいカップっすよ言われてましたが…きたのは試飲分くらいのエスプレッソでしたw

 

なんでそんな少ないだよ!

 

ま、、俺にはストロング二本あるから許すけどな

 

そして新幹線きましたよ

生意気にピカピカの新幹線きましたよ

のぞみ?だかこだま?だかひかり?だか知らんけど、かなりフロントが長い電車でした

 

とりあえず席に着いたらソッコーサンド食うよね

そしてソッコー飲むよね

外の景色なんか見てないよね

そして駅弁食えなくなるよね

腹張るもんね

 

けど僕は琵琶湖は見逃さなかったですよ

酔いながらもアナウンス聞いてたし

ヨロヨロで降り口の窓から動画撮りましたよ

うん、余裕で撮ったよね

けど琵琶湖わからんよね

 

琵琶湖には昨年の高速から見えるかもチャンスあったから見たかったけどなーー

 

んま、しゃーない

f:id:kotetsuo:20230415170420j:image

 

そしてなんとか京都つきました

駅がけっこう綺麗で、それでいてごちゃごちゃしてなく、それでいて近代的な、それでいて和風の店が多く、、、

 

まーよくわからんけど、とりあえず駅弁屋見たよね

ひっぱりダコ弁当売ってたし

 

ま、さっそく清水だな

京都きたら清水って聞いてたからね

バスにのって清水へゴー

 

そして仕事中なので今日はここまで!