コテツの日常

人生浅く広く

コロナ

お久しぶりです。


最近の話題について書こうかと思いましたが、よく考えたら身の回りのことについて書こうかなと…


今年の夏、、7月21日に母親が亡くなりまして、これで2年前に亡くなったオヤジと合わせて僕には両親がいなくなりました。

けど不思議な事に、葬儀でも涙は出ず…しかも夜にはオジサンやイトコ連中と笑いながら夜飯食って過ごすという、なかなかの感じで終えました。

これも僕の考えだと親が…

なかなか会えないし遠くから来てるんだから笑顔でもてなしてあげなさい!

と言われてるようで(ほんとか知らんけど)地元でも少し高級なレストランで楽しく食事できました。。僕は結構酔ってたけど…


でもね、なんか不思議なもんで…親がダブルでいなくなっても自分には家族もいるし、これからは送られる方になるんだろうし、意外と切り替えられるもんだなと思いました。

心配なのはウチのアホアニキで、、とにかく常識しらんし、金ないし、仕事ちゃんとしてるかしらんし、、こいつ大丈夫かよ?と常に思ってました。今までさんざん親に甘えてきたアホなもんで、心配だけどウチの奥さんは嫌ってるんだよなw

ま…そんな事もあり、四十九日まであと少しだけど、無事納骨終えてゆっくりやります。


あとは、、コロナが治るの祈り、、GOTOで久しぶりに旅行にでも行きたいかなと思ってます。

希望は車で行ける長野か伊豆あたりかな、、


みなさんもコロナに負けず頑張りましょうね。