コテツの日常

人生浅く広く

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ

お久しぶりです。最近の話題について書こうかと思いましたが、よく考えたら身の回りのことについて書こうかなと…今年の夏、、7月21日に母親が亡くなりまして、これで2年前に亡くなったオヤジと合わせて僕には両親がいなくなりました。けど不思議な事に、葬儀…

免許

僕は3月生まれて事もあり車の免許をとるのが遅かった。 しかも入校した時はピークの真っ最中だし、面倒くさくて行かなかった。。 とりあえず就職した工場にはバイクで行き、5月くらいから教習所にも行きはじめ…(クソ野郎の僕は会社もサボりまくり)なんとか6…

コロナ

今年の世界はヤバイ 新型コロナウイルスが暴れまくってる 芸能人も何人か亡くなった 幸い僕の友達には感染者はいないが やはり人ごとではない。 このままでは医療、経済なと破綻してしまう。 今僕に出来ることは、、 家族や店や従業員を守り、お客さんに安心…

1軍入り

そんなこんなで僕もやっと高校生 高校といっても地元の人気高に入れない僕は、その下の新しめの高校に入学。 同じクラスではなかなか仲間も出来ず、ほかのクラスの奴らとばかりつるんでる。 同じクラスの奴は、早弁したいので無理矢理誘って一緒に食ってた奴…

はるきんぐ

今日は僕の昔話をしようかと思う。 いや、、するべきだと思う。 僕の通ってた小学校は真面目な子が多く通っていて、 いや、真面目であるかは人それぞれの見解だが そんな小学生時代をそれなりに楽しく過ごしていたんだ… 楽しく言っても愉快なとかではなく、…

最近はねー

なんだかねー マスクの品切れはわかる けど、トイレットペーパーやティッシュ これは関係ないだろw そんなにウンコしたり抜いたりせんだろ! あと…やっとディズニーやユニバも休み決定したし 春のセンバツやオリンピックも考えんと センバツは代替えは難しい…

G1

ついに、今年初のG1か あんまダートは好きじゃないけど G1は特別だな 俺の勝手な予想だが… やはりインティが逃げる、、 そしてそこにアホみたいにワイドファラオが絡む そして離れたグループに アルクトス、ノヴァ、ケイティあたりがいる そのグループ見なが…

ねみーなー

もーかれこれ夜勤始めて1年か 相変わらず帰っても寝れないんだよな 平均4時間て、、、 昔いた先輩のヤッさんと同じか。。。 裏ではヤッさんはかなり盛っていて 本当は8時間寝てるよなーと、、後輩と言ってたけど いや、、4時間、、あるわ 少しヤッさん見直し…

最近思うこと

なんかアイドル好きって多いよね 俺は昔からアイドルとか興味がなく リアルな女性には興味ありすぎるけど アイドルとかはねー、ちとねー、 (アイドル好きな人すいません) お気に入りの水曜日のダウンタウンも クロちゃんの豆柴とかなんとか、、、 正直オモロ…

競馬

僕の競馬歴は古く メジロマックイーンがダイユウサクに 負けた有馬記念なんです。 そしてなんとなく聞いた事ある名前の トウカイテイオーが好きになり… 天皇賞で負けた時は放心状態となりました。 そのテイオーも引退の時期となり その年の菊花賞馬のビワハ…

さいこー札幌

昨年の7月に札幌に日帰り旅行にいった なんせ仕事柄、連休てものがとれなくて なんとなく1ヶ月前に急に行こうと決意 で…意外と格安使えば飛行機安い事に気づく しかし…しかしよ… 今の航空会社て搭乗手続きの時間内でないと キャンセルされるんですね… 俺の使…

びびり

俺はこー見えても意外とビビリで 先程も洗面所で髭を剃ってたんだが どうも背後に気配を感じる… 振り返ると誰もいない… しかしまた気配を感じる… たまに、バッと早めに振り返ってみる しかし誰もいない… 挙げ句の果てには不意打ちの後ろ蹴りをかます しかし…

同窓会

今年初めに新年会として仲間内で実施しました。 これは中学の仲間で、、僕は高校の仲間も同じく 仲良くしてたいので、春に高校の同窓会を企画。 男連中はなんやかんや仕事とかの予定なければOK なんですが… この歳になっても女性連中は、、 誰がくるの? あ…

今年の予定

自分はけっこージッとしてらんなくて 休みの日には出掛けないと気が済まない。 前に日帰りで仙台に行ったし、、 昨年は日帰りで札幌行ったし、、 いきなり20時に都内にイルミネーション 見に行くし、、 突然60キロ離れた所のパン屋に行くし、、 そんな自分が…

ケツ○○○○

俺は自分の血液型を知らない 昔まではA型で生きてきたが 結婚し、子供が生まれたら なんと B型!! 奥さんはO型だし、、 親はA型とAB型だし、、 こりゃ俺はB型でいいやと思ってる。 でも最近なんとなく AB型な気もしてきてる たしかに細かい部分もあり …

なんとなくスタート

さて何を書こうか… 昔から日記とか書かない奴なんだけど、最近はこーゆーのも残るし、その時の自分の気持ちなども残せるので良いかなと思ったり思わなかったりラジバンダリー…… て…なかなかの寒さだけど て、、寒いと言えば今日はヤバイ寒い。 その寒い中、…