コテツの日常

人生浅く広く

夢のフロリダ

僕は海外旅行には2回だけ行った事あります。

最初は新婚旅行のフロリダです。

なんでフロリダかと言うと…本当はアラスカ行ってオーロラ見たかったけど奥さんから大反対にあい、これまた行ってみたかったユニバーサルスタジオのあるフロリダにしました。。

なぜロスの方でなくフロリダかと言うと、フロリダの方がカッコ良さそうだったからです。

 

コース的には…成田発のダラス経由のオーランド行きのアメリカン航空で、人生初の乗り換えだったんですよ。

この飛行機がまたオール英語なもので、機内食の時もテキトーに言ってるとずっとオレンジジュースが出てきました。。本当はアイスコーヒーが飲みたかったけどアイスコーヒーってアメリカにはないらしいですね

んで、エコノミークラスなのでケツは痛くなるわ、タバコ吸いたくてヤニ切の症状なるわ、とりあえず夜中だけど飛行機の中ウロウロ歩いたりして、ほんと地獄でしたね。

そしたダラス着!

飛行機から見たダラスは、映画そのものの荒地の中を道路が一本通ってるみたいな景色で物凄くテンションあがりましたね。

けど…税関ね、、何聞かれるかわからんし、言葉わからんし、黒人で威圧感パないし、、なんとか入国したけど人生初の乗り換えだから荷物が心配だし、てか俺の荷物はちゃんとオーランド行きに乗せんだろーな!とか日本語で聞いてもわからんし、、偶然、ダラス空港の人で日本人いたから聞いて助かったし、空港内の案内の女性はその先のエスカレーター上にしか来れなくて、めちゃくちゃ不安だったし、、んで、タバコ吸いたいからダラス空港の中をめちゃくちゃ走り回り、その後に案内の人に聞いたらアメリカは空港全部禁煙だよって、、、

ドンマイおれ

 

なんやかんやでオーランド着!

飛行機から見た景色はおもちゃ箱の様な夢の国。

まるで街全体がテーマパークのような、空港もすげー綺麗だし、でもソッコー外に出てタバコ吸ったよね、めちゃくちゃ吸いまくったしめちゃくちゃ立ちくらみしたよね。

んで、めちゃくちゃラフな服装でキョロキョロしないでタバコ吸いに行ったから現地案内の人に…

コテツさんは海外旅行慣れてそうですね

何回目ですか?

とか聞かれたけど人生初だよね。

そんなこんなでやっと着いて車でホテルまで運んでくれたけど、高速もテーマパークみたいに綺麗だし、夜中だけど空にスポットライト当たりまくってるし、、けど早くホテル行ってウンコしたいし、色々と大変だよね。

 

着くまででスンゲー長くなったので、この続きはまた次回です。