コテツの日常

人生浅く広く

嵐山♫

 

こんにちは😃

京都です❤️

 

そして清水です

清水寺は思いの外、坂がヤバくてかなりきつかったです

なんか最近は旅行すると坂ばっかなんですよ

黒部とか東照宮とか白川郷とか、、、

 

ま、なんとか登りきり初の清水寺にインしました

なんかよく見る風景ではなく、、ほんとに清水寺かよ?って感じでしたが、奥の方に行くとそれらしい景色でしたね

そしてテキトーに撮った写メが1つ清水寺風なので良しとします

f:id:kotetsuo:20230422160339j:image

 

清水寺から降りて歩いてると後ろの若い人らがスピーカーで携帯で話しててうるさかったんですよ

思わずウルセーと言ったんですが年甲斐もなく思い後悔してます

 

それから駅に戻りタクシーの運ちゃんに

 

これから金閣寺いって少し見て駅に帰ってきてっての50分でいける?

 

って聞いたら

 

そらアンちゃん無理やわ!

通り過ぎるのなら大丈夫やわ

 

言われたので金閣寺は諦め駅でお土産みてました

 

それから定期観光バスの時間なったので、よくわからない嵐山なる所へむかいました

 

てか、、嵐山ってなんだよ

どんな山だよ

とか思いながら、道中に大文字焼きの山とか見えて少しテンションあがりましたね

 

そして嵐山到着です

 

ぼくは今まで京都と言えば清水寺金閣寺くらいのイメージだったんですが、、嵐山すごいっすね

渡月橋とか見たことあるし、トロッコ乗りたいし、人が渋谷かよ!ってくらい混雑してるし、外人さん多いし、、、

嵐山楽しーわ

f:id:kotetsuo:20230422160945j:image

 

もーアレじゃん

京都といえば嵐山じゃんか!

 

あまりにも楽しくて遠くまで歩いてたら、バスの時間少し遅刻しました

 

すいません、、

 

f:id:kotetsuo:20230422161055j:image

てか、、関係ないけどこの写メの縁石みたいのは駅らしいですw

 

そして駅に戻りお土産も買い足し、ビールも買いグリーン席で東京にもどりましたとさ❤️

 

またリベンジせな