コテツの日常

人生浅く広く

1軍入り

そんなこんなで僕もやっと高校生

高校といっても地元の人気高に入れない僕は、その下の新しめの高校に入学。

 

同じクラスではなかなか仲間も出来ず、ほかのクラスの奴らとばかりつるんでる。

同じクラスの奴は、早弁したいので無理矢理誘って一緒に食ってた奴と、地元の隣の中学に通ってたイケメン君くらい。

 

メインの友達は高校の中でもヤンキー1軍の奴らで、僕もはれてヤンキー1軍入りしましたw

でも1軍の生活も色々と大変で、、他校との揉め事も体張らないとだし、先輩にはシメられるだし、、仲良かった友達にも避けられる様になったしで、、あとはここには書けない事も多々w

一回は、仲間が先輩にやられて、モップの棒を持って殴り込みに行きそうになり、慌てて止めたりしました。

 

しかし同じ高校とは別に、地元の他の中学の奴らとも知り合えて良かった事も多い。

 

そして二年生、、数人仲間は退学したが僕らは送別会を喫茶店で行い、残りのメンツで通ってた。。

僕は元々「広く浅く」がモットーの人間なので二年生になるとクラスの奴らとつるむのが増えて、段々と1軍の奴らとは遊ばなくなり、、しかし1軍の奴らは俺のクラスの仲間を少し弄ったりしてきたので、挟まれる立場はめんどくさかったな…

 

奴らとつるまなくなったとはいえ、やはり色々と遊び、、後輩をデパートの屋上に呼んで全員正座のシメの始まりw

その後も校内のケンカとかだと後輩が俺を呼びにきて、止めてくれとかなんとか、、、めんどくさいわ!!

 

そんな僕も三年生、、

なんとか情けで進級できたが、、昔からつるんでた仲間がついにクビ、、寂しすぎるだろ

 

そして三年でもクラスの奴らと遊び、ほとんど麻雀が多い。あとはパチンコw

デート代もパチンコで稼ごうとするクソ野郎でした。

 

 

そして無事に卒業

 

僕の人生で最高に楽しかった中高の思い出

仲間が増え

色々な事を学び

そして未だに繋がりのある人達

ヤンキーだったり

お笑いだったり

ビジュアル系意識してたり

硬派だったり

軟派だったり

 

けど…今の僕を構築した6年間だったと思う

 

 

 

そして次は社会人一年生編