コテツの日常

人生浅く広く

はるきんぐ

今日は僕の昔話をしようかと思う。

いや、、するべきだと思う。

 

僕の通ってた小学校は真面目な子が多く通っていて、

いや、真面目であるかは人それぞれの見解だが

 

そんな小学生時代をそれなりに楽しく過ごしていたんだ…

楽しく言っても愉快なとかではなく、日常の生活において不自由なく暮らしてたと言うのが正解かもしれない…

 

そんな僕は5年生の時に引っ越しをして学区か違う地域に引っ越したんだ…

引っ越しという物は実に刺激的で新鮮な物と思った。。

 

小学校卒業まではバス通学をし中学から学区の学校に通ったんだが、、バス通学というのも悪くなく、自分がレベルアップした感じがしたのはいうまでもない…

 

て…村上春樹風に書きたかったけど、、よく考えたら村上春樹を1度も読んだ事ない僕には無理なチャレンジでした、、ここからは通常版で

 

 

俺の行った中学は地元でもヤンキーが多く、入学の時にパンチパーマの先輩やタバコ吸ってバイク乗ってる先輩やらがいて、やべー所に来たなと思った。

とりあえず考えたのは、友達作って流れに逆らわないようにしよーと思った。

まず最初の友達はアクション映画が好きなスポーツ万能の奴。一緒にサッカー部入って楽しくやってたが…次に友達なった奴が少し学校とかもサボる奴。。一緒に抜け出して授業サボったりしてたな…

その次の友達は長い付き合いになる奴で俺の親友、、こいつもちとヤンキー入ってるんだよな、、

そしてそいつの友達の俺の学校のヤンキー一軍(俺の学校はヤンキー一軍と二軍がいて、俺は二軍だった)の奴から初めてボンタン買った、、隠してたけどソッコー親にバレたけど特に大丈夫wうちの親は甘いんで…

 

そっから男の意地もあり、、友達と街に出ては万引きしたり、ケンカなったりと、、なかなか疲れる中学生活を送ってた。

時には仲間とケンカしてハブかれた時もあった…けど中学3年間でグループを3つ渡り歩いてた俺は、なんとかハブかれても耐えれたw

 

1つだけ唯一の楽しみ?(イキがってるだけ?)は、親友の奴の所は行く時のオヤジからパクったハイライトかな…

クソガキながらレベルアップした感じに思ってたわ…

 

色々はぶいたけど

(強そうな奴とケンカなりそうになって、口で誤魔化して回避した事とか、仲間5人で東京で野宿した事とかw)

 

ま、、そんなこんなで楽しい中学時代でした。

高校時代はまた後日

 

おやすみです。