コテツの日常

人生浅く広く

夢のフロリダ❹

お久しぶりです。

 

いやぁー…やっとメインのユニバの日よ

これよ、これっ、、これが楽しみでフロリダまで来たんだよ俺は…デロリアンに乗って恐竜から逃げる為に来たんだよ俺は

 

てな訳で…またまたうんまい朝飯を食べて朝からテツコが迎えに来てくれて、いざユニバーサルスタジオフロリダへGO!!

しっかし昼間みるオーランドの街並みもすげーし、、横の川?だかを見てテツコが…

 

この川にもね、ワニいるんだよ

 

言うてビビらせやがるけど、これからユニバの俺には効かないけどな!

 

んで、到着!ユニバ!

テレビとかで見たあのユニバの地球儀みたいなやつ、くるくる回ってるし、バックトゥーの音楽流れてるし、、最高♪

けど車内でテツコが言ってたな…

 

今日はメンテのためにジョーズがお休みらしいよ、、あれも迫力あって面白いだけどね

 

って…

 

ま、俺にはデロリアンあるからOKだわ

 

 

とにかくパークイン♫

まず…少し歩くとETを発見!

こら乗らなダメだろ、、知らなかったけど入り口で名前聞かれるんだよね、、ラストにETが自分の名前を呼んでくれるサプライズの為に…

 

とりあえずETのチャリに乗って上行ったり下に行ったり、途中パトカーあったりと映画の場面が蘇る〜…そしてラスト!、、俺の名前は呼ばれてないと思う…そして奥さんも

 

これ、ビデオで全部録画してたから見返せたからだけど…100%呼ばれてない…たぶん日本語だから伝わらなかったと思う。

 

そんで次は何処行こうかと歩いてたら

 

ん?

 

ハードロックカフェ

 

なんかカッケーし沢山みんな並んでな

ちと俺も並ぶわ

 

って…ハードロックカフェ知らなかったけど勢いで並びました…店内はいって周りの奴らみると色々と買ってるし…とりあえず俺の番がくるまで何買うかアバウトで決めといて、よーわからんけどキーチェーンとTシャツとタンクトップとグラサン買いました。

 

これらは未だに持ってます

 

そしていよいよメインのバックトゥ…デロリアンとか汽車の前で写真撮りまくり、いざライドへ!

この説明がオール英語でわからんけど、たぶんビフが逃げる所を説明してたと思う。

 

ライドはと言うと、やはり楽しいし迫力がヤバイし、もー最高でした。。。これ日本でももうないアトラクションなんだけどね

 

そして昼飯はこれも映画のアメリカングラフティかな?のメルズドライブインでバーガー食べたけど。。量が多すぎて腹一杯よ

もちろんドリンクはメッツね

 

(なにがもちろんか知らんけど)

 

そしてその後…なんか人が小走りでアトラクションの方に行くからついて行くと…なんとメンテ終わったジョーズに乗れました。

これ最高だね、、英語だから臨場感パないし、楽しすぎました。

 

あとは日本にはなかった大地震とかキングコングとか…個人的にはキングコングはNYの地下鉄を再現してるし迫力がヤバイし、100点です。

 

あとはウエスタンショーとかゴーストバスターズも見たな…

 

お土産も楽しいね、ユニバのでっかいブランケットみたいの買ったり(これもまだある)帽子やお菓子やステッカーやらなんやら、ほんと時間経つのが早すぎましたよ。

 

時間になりテツコの迎えでホテルに戻り、生意気にもホテルでディナーをとってたらグーフィーとプーさんが遊びに来てくれたので一緒に写真撮りました。

でも僕はキャラクターと一緒に写真なんて初めてなので、後で見返したら顔面が半分麻痺してるような顔で写ってました、、、ドンマイ

 

飯の後は少しホテル横の湖を散歩したりビーチバレーコートで少し遊びながら、部屋に戻りグッスリと眠りました。

 

明日にはオーランドともサヨナラ…

マイアミに向かうのです。

マイアミはマイアミで、治安悪くて怖いけど、綺麗な海で泳ぎたかったので、これもまた楽しみすぎてます。

 

ではでは、、すげーはしょったけど

オーランドの最終日でした。

 

それではマイアミでお会いしましょ