コテツの日常

人生浅く広く

夢のフロリダ③

いやー…昨晩はカミナリ怖かったですね。

帰って土産話するまでは死ねないと思ってたから死ねないんだけどね。

 

ま、とりあえず2日目

今日はホテル横のボート乗り場よりボートにてMGMスタジオへ…

 

ボートはね、涼しいし快適であと30分くらいは乗ってたかったですよ。

 

んで、ものの10分しないでMGMに到着

言葉わからんなりにテキトーにパスポート買ってパークイン

 

ガイドに載ってたバックスタジオツアーに参加…英語だから全くわからんけど、たまに見える映画で使ったであろう衣装やらで少しテンション上がる。

そんでクライマックス…僕らの乗ったトラムが止まり横の崖の上から大洪水!トラムの屋根からも水がバシャンバシャン!

こらスゲーわ!

さすがアメリカ、規模が段違い!

 

そして乗り終わった後はお土産屋で、よくわからんキャラのTシャツ購入。。。色が気に入っただけなんだけどね

 

んで横の方のスターツアーズの前で写真とり、、ここのスターツアーズの前にはスターウォーズⅤの雪山でのAT ATウォーカー?だかが等身大で飾られてて、こらスゲー嬉しかったわ

 

 

その後はチャイニーズシアターもどきの所の乗り物へ、、これが1番人気らしい

乗り物は横に5人くらいの5列くらいのライドが2つ繋がった感じの乗り物。

乗るとすかさずキャストが何か言うと他のゲストがめちゃくちゃウォー!!と騒いでる。

さすがアメリカ…

 

んで乗り物が進んで映画の世界みたいな所を巡るんだけど、途中でギャングに襲われライドが乗っ取られる!!マシンガン持ってて、めちゃくちゃ乱射してるし迫力やばい

そんなこんなでライド終了ー

 

入り口の所で来年できる予定の乗り物の看板を発見

これ…タワー・オブ・テラーだw

これ見た時は、俺は乗れんな…と思ってたけど、今じゃーすげー好きな乗り物です。

 

一旦ホテルに戻り今度はホテル横の乗り口からトラムに乗ってエプコットへ!

 

ゴルフボールみたいなシンボルとは逆からパークイン…入ってソッコー日本館見つけたので昼飯はそこで天ぷらなう

 

*エプコットってのは入り口は色んなテーマに沿ったパビリオンやらアトラクションあって、ど真ん中の湖を囲んで各国のパビリオンがあるんです、、その中に日本もあり和風な作りの建物になってるんです。

 

そして中国館とかみながらゴルフボールの方へ…入り口近くには昔でいうマジックジャーニーみたいのあったかな?

人気の水族館のライドとかも楽しかったけど僕がビックリしたのは、ザ・ランドとかいうアトラクション。

映画館みたいな横長の席に座り、前面のショーを見るんだけど、後半になり、なんと…この映画館みたいな席が三分割されてライドに変わるという、いきなり動き出したからめちゃくちゃビックリですよ。横10人くらいはいるのにライド化するとか、ヤバイっすね

 

そんなこんな楽しんでら最後に夜のショー見ようとボートに乗り湖から日本館へ戻り、夜飯もまた日本館でw

さすがに店員さんに、あれ?また来てくれたんですね?ありがとうございます

言われたよねw

僕は、、言葉わからないし日本食が美味いっす

って言いましたよ。

 

そこから少し時間まってショー見るんだけど奥さんが疲れたみたいで…

 

ねぇ…疲れたから帰ろーよ

また機会あれば観れるかもよ

 

とか言い出したんですよ

いや、、またはないだろ!なに言うとんねん!

 

とりあえず説得してショーも見たし、奥さんも…やはり見てよかったと言ってましたよ

 

当たり前だわw

 

そんでトラムでホテルまで帰り、、明日はメインのユニバーサルなので熟睡しました。

 

2日目の話、なげーなーおい!

 

では、また今度