コテツの日常

人生浅く広く

家族旅行2

おはようございます

2日目の朝…僕は早くも5時に起きてます

そして前回同様、ガラス張りのシャワールームでシャワーをあびました

なんか映画みたいでカッコいいと思います

そのまま全裸で部屋からテラスに出て爽やかな空気の中テラスに腰掛けて……

ってやりたかったけど、子供らいるからそこはキチンと大人の対応としてパンツも履いたし服も着ました

これがオネイサンと2人だと良かったのですが…それは夢のまた夢…

 

気を取り直し朝飯へGO

星野は朝もちゃんと和食のメニューで美味いんです、、今日は魚とか鍋とか、あとはわからんけど美味そうなのがいっぱいです

しかし、、、星野の残念ポイントとしては、おかわりで用意してくれてるご飯の量が少ないんです!

本気だしたら僕で完食してしまいます

けどそこは大人の対応として子供に譲ってますよ、、

 

本当はたぶん言えば追加もってきてくれそうだけど恥ずかしくて言えないだけです

 

さて、飯食ったしコーヒー飲んだし中庭で写メ撮ったし、お土産みてチェックアウトですね

お土産が約10000くらいかな?

とりあえず昨夜のビールもあるし15000円もってスタンバイしてたら…お会計は35000円です

 

んっ、、、なんでよ、、、さっきカードじゃなくて現金でって言ったから現金で払うけど…本当はカードに変えてって言ったら

あっ、こいつ、、金足りねーんだな

とか思われるの恥ずかしいからだけど

 

ちと明細見せてって言い確認したらなんと、、

最初に払ったと思ってた食事のグレードアップが後払いになってたらしい、、、

おかげでサイフん中が15000円しかないわ

これから兼六園いくのにー

ま、冷静を装いそそくさと出ました

焦りからかホテルの前で記念撮影もせずに出ました

 

気を取り直し高速で兼六園へGO

なんとか日本海がみたくて、途中でサービスエリアの尼御前?に寄ったら見えましたよ日本海

なかなか綺麗な日本海が見事に見えましたよ

アイスコーヒー飲みながら黄昏たら…いきなりの雨☂️

マジかよ、、しかも車停めたのちと遠いんだよ

 

f:id:kotetsuo:20220617152443j:image

とりあえずガスを足して……んっ?185円?

入れんわっ!たかっ!

とりあえず金沢へGO

 

しっかし金沢も高山も北陸とかの方面は綺麗ですね

兼六園にも着き綺麗な景色を見て金沢城の跡地も見て、なかなか癒されたんだけど僕の心は帰り道や時間がめちゃくちゃ気になって集中できませんでした

f:id:kotetsuo:20220617152801j:image

だって、、自分で決めたんだけどこれから福井からのルートで帰るんよ

いったい何時間よ、、ちと怖いわ

 

とりあえず帰路につきます

高速前にガス足して…ここは164円

 

福井に向けてGO

 

途中で南條サービスエリアで飯を食いソフトクリーム食い子供に恐竜のTシャツお土産で買い滋賀県に向けGO

f:id:kotetsuo:20220617153132j:image

 

滋賀県は通過だけだけど途中で右手に琵琶湖見えるかと車内は盛り上がりました

今回の旅で1番盛り上がったかもw

そして岐阜を通り愛知県in

のとたん…なんと木曽川の上で3台巻き込んでる事故にそーぐー

まだ片付いてなくてガラスや部品が散乱してました

 

そしてその後…名神高速の工事渋滞ですよ

1時間半ですよ、、まだ千葉県まで運転なのに1時間半ですよ愛知県、、されど愛知県ですよ

 

名古屋抜けた時はもー真っ暗です

そして東名に入ります

なんかマリオカートみたいなレインボーロードみたいなキラッキラな道です

そっから新東名を120で飛ばし、途中フラフラしながらも飛ばし…なんとか静岡の端っこの足柄サービスエリアまで辿り着きました

時間は22時15分

夜飯はビックマックです

奥さんは既に買ったのにまたうなぎパイを買うか迷ってました、、いらんやろ

 

そして神奈川、、今日は海老名もスルーして少し難しいアクアライン方面へ向かいます、、この東名からアクアラインのルートは過去に一度しか行けてないんです

しかし今回は子供らの助けもありスムーズに行けました

気がつくと横浜、ベイブリッジ、、ここまでくれば余裕です

そして余裕でると眠くなります

フラフラながらも家につき、明日は8時から仕事かよと悔しながらも就寝です

おやすみなさい

 

帰宅時間0時半

今日の走行距離680キロ

二日間での走行距離は1200キロです

 

 

次は公共交通機関だな、、うん

f:id:kotetsuo:20220617154335j:image